第16回ベルノ東海走行会終了。

最終更新日:2003年12月12日(金)14時0分4秒

多くの方々から開催を熱望されておりました、鈴鹿サーキットフルコース走行会。
11月27日(木)、くもり空の昼下がり、平日にも関わらず67名のご参加者を集め開催いたしました。
F1も開催される、1周約6kmのフルコースは、やっぱり迫力満点。

 また当日の走行中の画像(サイズ2160×1407)をフリーロード様より提供いただきました。ご希望の方は管理人宛にメールをいただければメールにてお送りいたします。これはご参加者に限らせていただきますので、「お名前」と、「ゼッケン」、又は「参加車両名」をご記入の上、お送りください。(ご意見、ご感想等もいただけるとありがたいです。)

「namco」タワー前での集合写真。

インテグラワンメイクレースカーに、助手席を装備して持込んだ山田選手。時間の都合で、少数の方でしたが、同乗走行をお楽しみいただきました。

2003年GT選手権300クラス。「正義の味方マシンX」で大活躍の菅選手、同乗走行ドライブをやってくれた。


16回目の開催になります今回、初めてのアクシデントが発生しました。ご参加者同士による衝突事故です。先にコースアウトした車両がグラベルで動けなり、数周後に、その車両に他の方の車両が突っ込んだというアクシデントです。先に止まった方は既に車両を離れており無事。突っ込んだ方も、お怪我はありませんでしたが、車両の破損はかなりの物です。

 サーキット走行は、どんな状態での事故であろうが、修理はあくまで全額自分持ちが大原則。(例えF1と言えども・・)ご参加の皆様はそのような覚悟での走行でしょうが、当事者の方々に限らず、私共スタッフも、後味の悪いイベントになってしまいました。
 
 今回事故に至る状況は他にも色々ありますが、今後も走行会を行うに多くの反省点も含んでおります。2004年の開催予定はまだ決まっておりませんが、皆様のご意見がいただければ幸いです。ご意見はベルノ東海本部後藤まで

ニュース一覧

 
現在の位置:ホーム / ニュース / 第16回ベルノ東海走行会終了。