新着ニュース

10月24日鈴鹿走行会終了

新車・イベントキャンペーン
2017年10月27日

2017年10月24日(火)、今年最後となります、カーズ東海、LCI共同開催 鈴鹿走行会が開催されました。
ここ東海地方にも大雨をもたらした台風21号も過ぎ去り、好天とまで行かないまでも、ドライコンディションで行けると思われたのですが、なんと台風の爪痕は、ここ鈴鹿サーキットにも及んでいました。

西コースの一部ガードレールの柱が大雨により崩れてしまったようで、コースそのものは問題無かったのですが、サーキット側が安全を最優先し西コースの使用を見合わせ、急遽東ショートコースでの開催となりました。
直前(前日)のコース変更となり、連絡が行き届かず申し訳ございませんでした。
しかしながら殆どのご参加者が朝早くからお集まりいただき、走行会を開催、無事に終える事ができました。

東コースは、ストレートからの高速コーナー、そしてテクニカルなS字コーナーと、ショートコースとは言え鈴鹿の醍醐味を充分味わえるコースだと思います。
1周も約1分20秒程度な為、反復練習にはもってこいです。

コスト的な事もあり、ここ数年ほど東コースは開催しておりませんでしたので、久々に走られて楽しかったというお声もお聞きしました。
災い転じて・・・とまでは申しませんが、たまにはショートコースも良いかもしれませんね。
IMG_1739
台風一過の秋晴れ・・・とはならず曇天。でも雨の心配はない。

IMG_1757
この日は多少のコースアウトは有ったものの概ね平穏。皆様自走でお帰りいただく事ができました。

IMG_1742
NEW CIVIC TYPE-Rを持ち込みました。

IMG_1745
ショートコース開催でしたので、一部のご参加者にもご試乗いただく事ができました。

IMG_1763
今シーズンSUPER 耐久「ST-TCR」クラスでCIVIC TYPE-Rでチャンピオンとなった加藤寛規選手。

IMG_1773
恒例(となってしまった:笑)ジャンケン大会。

IMG_1770
ジャンケン大会も、毎度残り物ばかりで申し分けないです。来年は何か良いものを探してきましょう(笑)

IMG_1726
集合写真のポディウムのバックは2日前のスーパーフォーミュラー最終戦用でしたが、このレースも大雨で中止となりました。