店舗直送ブログ

スーパー耐久 in もてぎ➅

本社
2022年09月20日

9/3(土)この日から 学校法人ホンダ学園 ホンダテクニカルカレッジ関東の学生の皆さんと合流です。このコラボ企画も3戦目となり、今回でのべ9名の学生の皆さんにご参加いただいています。

学生の皆さんのご紹介です。左側から鈴木拓弥さん、木田匠さん、山田楓さん、櫻井颯一郎さんです。今回も写真等の掲載にご協力して頂きありがとうございます。このコラボ企画の回を重ねるにつれ、皆さんのつなぎでの参加も見慣れた光景になってきました。この企画に参加いただき心より感謝いたします。

合流直後の朝のミーティングで挨拶、自己紹介、注意事項の確認などを済ませると早速、各担当に分かれ作業が始まります。予選日の合流でいきなり始まる緊張感たっぷりの現場ですが、学生の皆さんは率先して様々な作業に取り組んでくださいます。

そして、10時から1時間のウォームアップ走行がAドライバー竹内から始まります。御覧いただきたいのがこの装備。走行中はこのように肌の露出が出来ずヘルメット、グローブの着用、エアコンのない車なので暑さでかなりの体力を消耗します。

気温も高く蒸し暑さ抜群ですが、メカニックもこの装備で待機しています。

走行中は不測の事態に備え、モニターを見上げ、無線を聞きながら待機します。

午後からの予選用タイヤの準備も万端です。