大垣商業高校
産学連携授業
(マーケティング類型 第2回)
2024年11月07日
2024年10月29日、岐阜県立大垣商業高等学校にてマーケティング類型2年A組の「未来の自動車ディーラー講座」第2回目授業を行いました。
今回は、株式会社GUNSHIコーポレーション代表取締役 社本 徹様を講師に迎えて「コミュニケーションの大切さ」のテーマでの授業でした。
コミュニケーションの上手い人は聴き上手、雑談は相手の心を開くカギ、相手の心に寄り添いながら聴く、など生徒の皆さんと一緒にコミュニケーションについて考え勉強しました。
最後は体感ワークとして8人ごとのチームに分かれ「ヘリウムリング」に取り組みました。皆でコミュニケーションを取り作戦を立てて行動してフラフープの輪を床まで降ろします。どのチームも楽しく取組みながら、チームワークの大切さを学びました。