モータースポーツ

8月28日鈴鹿サーキット走行会終了

走行会活動記録
2019年09月05日

こよみの上では既に秋・・・だがまだまだ暑い8月下旬、恒例の「“酷暑”走行会」を開催。
ところが“期待”に反し(笑)、朝から雨、寒い・・ほどではないが涼しい走行会。
“雨”となると、4月の走行会では土砂降りの為、ストレートでスピン車両が続出(といっても3台ほど・・)し、赤旗中断が連発!!
まともに1周できた方は殆どみえないという、悲惨な走行会となってしまいました。

ですので、今回はブリーフィングにおいても、雨の注意、脅しをふんだんに盛り込み注意喚起。
お陰様で、というか、今回はそれほどの降雨にはならなかった事もあり、多少スピン、コースアウトはあったものの、赤旗中断には至らず、走行時間を消化。
皆様無事に自走でサーキットを後にしていただくことができました。

これまで60回以上の開催の殆どが、異常なまでのドライ開催率でしたが、ここ数回は雨も多く、単なる偶然に過ぎない事を痛感しました。

慣熟走行直前・・ピットロードはこんな感じ

ストレートも水煙が上がるが、4月に比べればかなりまし・・。

慣熟走行にてデモカーの新型N-WGN・・・結構良い走り。

フリー走行に入っても、日も射さず、風もなく、小雨が続くコースコンディションは変わらず。

走行前の集合写真。皆様休みの多い8月の平日とあってか、ご参加人数はやや寂しい・・。

今回もご参加者向けに、走行写真をお送りいたします。

ご案内まで少々お待ち下さい。

※次回、今年最後の走行会は11月6日(水)午前を予定しております。