モータースポーツ

11月6日鈴鹿走行会終了

走行会活動記録
2019年11月15日

11月6日(水)素晴らしい秋晴れのもと、今年3回目の鈴鹿走行会が開催されました。

気候も最適な時期とあってか、久々の40台超え・・・どころか50台に迫ろうかという大盛況。
共同開催のグループ会社LCIを通じてご参加のロータス軍団も30台超えと、SUV、ミニバンが活況を呈し、電動化、自動化が進もうという自動車社会・・・しかし車を操る楽しさに魅了された方はまだまだ健在と、サーキット走行を楽しまれました。
今年開催された春、夏は共に雨に見舞われ、(それはそれで面白い・・・笑)久々のドライコンディション。

少々ハメを外され、コースアウトや、自走困難になった方も見えましたが皆様ご無事でなにより・・って、胸をなでおろす・・ほど危険なイベントではありません。

受付準備中。

走行前のブリーフィング。最近は内容が毎回ヴァージョンアップしてる感じ。

10時半からの慣熟走行・・・雲ひとつない・・とはこのことか!!

カーズ東海の走行会はいつもメーカー問わず・・国際色豊か。

今回(メーカー単位で・・)初ご参加が2台。

マクラーレン・720S 色鮮やか!!超ド級モンスター!!

もう一台がテスラ・モデル3。どこでも充電できるアダプターをまだお持ちでなく、帰りのバッテリー残量を心配されておられましたが、走行後も十分残ってたようです。

普段スタッドレス装着の方や、また鈴鹿まで(またはご自宅周辺)の道も険しくなりかねない積雪の恐れのある冬季開催はございませんが、2020年東京オリンピック開催年となり(関係ないですが・・)まだ走行会開催予定は未定ですが、またご都合がつくようでしたら是非ご参加ください。