店舗直送ブログ

N-ONE OWNER‘S CUP 参戦!

本社
2024年02月29日

N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から始まったHondaの軽自動車N-ONEで行われているナンバー付きワンメイクレースです。ナンバー付きのレースなので当然、車検に適合し公道を走ることができる車でなくてはなりません。レースに必要な指定部品の取付はしなくてはなりませんが、ちょっとそこまでと気軽に乗れる軽自動車でサーキット走行を楽しめたり、レースにも参戦できてしまうN-ONEはモータースポーツの世界を覗いてみたい、興味がある、だけど資金が潤沢にあるわけではない・・・N-ONE OWNER‘S CUPは懐具合にも優しめで、モータースポーツ好きの熱量にも応えてくれるカテゴリーです。

2024年度から新たにHonda Cars 東海・岐阜中央 もN-ONEレースに参戦することになりました!手始めにレースに参戦する為の車両づくりを行います。

こちらのデモカーをN-ONE OWNER‘S CUPカーへ衣替えします。

指定部品の他に、追加装備、交換できる認定部品がありますが戦闘力を高める部品なので交換義務はありません。Honda Cars 東海・岐阜中央 N-ONE号は、サスペンションRS★R、マフラー・ホイール 無限、タイヤ ヨコハマ、シート BRIDE、ブレーキ 制動屋これらの部品等を交換していきます。

N-ONE OWNER‘S CUPは3月からモビリティリゾートもてぎで開幕し全国のサーキットで開催されます。開幕戦と十勝スピードウェイ(北海道)オートポリス(大分県)は欠場しますが、その他のレースにはHonda Cars 東海・岐阜中央 N-ONE号は参戦予定です。今シーズンはレース未経験の2人のドライバーの参戦を予定しています。温かい目でそっと見守るそんな応援をお願いします。

今シーズンより参戦を始めるN-ONE OWNER‘S CUP。一部になりますがこちらでご紹介していきます。