N-ONE OWNER’S CUP 第4戦筑波
本社
2024年06月21日
今シーズンより参戦を始めたN-ONE OWNER’S CUPのRd.4は茨城県、筑波サーキットにて開催されました。筑波サーキットは全長2045Mですが、全日本の2輪のレースも開催される北関東屈指のサーキットです。
ホンダカーズ東海NーONEチームも6/8早朝に到着後、筑波サーキットに陣を広げ6/9のレースに向けて準備をしました。普段はS耐の大量の物資を広げ設営しているチームご一行・・・
あっという間に設営を完了し(設営する程の物資はありませんが・・・)まったりと他の参加者の到着・設営を見守っていました。
N-ONEのワンメイクレースだけあり全国のホンダのディーラーチームが参戦しています。こじんまりした232号車とは違い、比較にならない人員・物資を投入し、イベントを盛り上げるスタッフ、その士気の高さ、、、これらのチームはイベント盛り上げ隊の一翼を担っていると感じられずにはいられませんでした。
占有走行前のブリーフィングはナント青空!暑い中、汗をしたたらせながら真剣に注意事項などの確認を行っていました。
今回帯同のメカニックは↑蟹江店 櫻井 貴之 ↓豊明北店 坂 英孝(左)
そして、ドライバーは ↓河渡店 山村 恒平です。
初物づくしの初レース。緊張で表情も強張りぎみ。
ここでの待機時間も長く、緊張も持続できない程ですが緊張が和らぐことはありません。
他のチームのN-ONE号のカラーリングも個性豊かです。
6/9午前中に予選、午後から決勝となりますが、決勝メインレースは予選各組10位までの30台、フューチャーズレースは予選各組11位~20位までの30台となります。何とかギリギリでフューチャーズレースに食い込むことができ未知の15周のレースを堪能し無事完走。
同行スタッフ共々一安心しましたが課題は山積みです。コースのライン取り、タイヤの使い方などなど一朝一夕で改善することはないので、社内S耐ドライバーの厳しい指導(!?)のもと日々成長していってもらいたいです。
次戦は6/22宮城県 SUGO ドライバーは豊明北店の坂 英孝です。温かい声援をSUGOまで!よろしくお願いします。