CSR活動

名古屋ウィメンズマラソン2017 ボランティア参加

その他
2017年03月13日

『名古屋ウィメンズマラソン2017』に、ボランティア参加いたしました。

東日本大震災翌年から始まり、5年を迎えるこの日に「最高の笑顔と元気、そこからつながる夢をナゴヤから被災地に届ける!」をテーマに、今年はナゴヤドーム内でのフィニッシュエリア、スポーツドリンク配布を担当いたしました。

Honda Cars 東海・岐阜中央では、2012年3月11日の東日本大震災から1年目に「ナゴヤシティマラソン」が「マラソンフェスティバル ナゴヤ」に改められたのを機会に、毎年ボランティア参加を行っております。

過去4回は、屋内での手荷物引渡し、フィニッシュエリアでの記念品配布、外のエリアでパンの配布と毎年違うボランティアを経験。今年はゴール後のランナーの皆様へスポーツドリンクをお配りする役割を担いました。

ゴール直後のエリアでのスポーツドリンクの配布は、フィニッシュされたランナーの皆様の迫力に圧倒されての作業でした。
放心状態の方もいらっしゃれば、ハイテンションで興奮冷めやらぬ方もおられ、ランナーの方に合わせてのお声掛けがなかなか難しかったですが、充実した活動となりました。