店舗直送ブログ

スーパー耐久シリーズ2023 最終戦 富士

本社
2023年12月19日

お馴染みになりました 学校法人ホンダ学園 ホンダテクニカルカレッジ関東校様とのコラボ企画 レースメカニックのインターンシップで4名の学生の皆様にご参加いただきました。

合流直後の朝の様子です。ここでは注意事項の確認や担当していただく役割を決めます。到着早々で合流直後の担当決め後、即実践となり作業が始まります。

担当していただく作業はタイヤサポート、給油時の消火器、ピットウォールでのサインボードです。

走行終了後、車両からの燃料を抜く時の消火器、ホイール清掃など222号車のメカニックのサポートをしていただいています。

監督の悪だくみ・・・ではなく、学生の皆さんの名札を業界ピカイチアイテムであるガムテープで作成していました。

今シーズン、ホンダテクニカルカレッジ関東校の皆様には 富士24時間、SUGO、富士最終戦と3レースのサポートに参加していただきました。(ST5クラスは第4戦もてぎがお休みでした)来シーズンも今シーズン以上の受け入れ態勢を整えお待ちしていますので、学生の皆様のご参加を心よりお待ちしています。この場をお借りしましてこのプロジェクトにご参加いただいた皆様、ご協力していただいた皆様に心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました。