SDGs & CSR活動

マーサ21サポ・エコフェスタで
ダンボールクラフト体験

2025年05月15日

2025年4月14日(月)から20日(日)の期間、マーサ21(岐阜市正木中1丁目2-1)の1Fマーサスクエアで「子供は遊び、大人は学ぶ、岐阜の力で描く未来」をテーマに、
福祉車両やEV車の展示会【サポ・エコフェスタ】を開催しました。

N-BOX、N-WGN、EV車のN-VANe:そして福祉車両のN-BOX SLOPEの4台を展示。あわせて1)防災なぞときチャレンジ、2)N-BOXスロープ体験、3)うごくおえかき、4)ダンボールクラフト、5)未来のクルマを描く楽しいぬりえの各イベントで、ご来場の皆様に楽しんでいただきました。

車イスをウインチで引き揚げ車内に格納する「スロープ体験」は13人の方が体験されました。またEV車の電気で沸かしたお湯で地元の「美濃茶」をふるまいました。

「ダンボールクラフト」は土日限定で開催。車を組み立て、色を塗り、廃材フェルトでデコレーションを楽しみます。完成したらクラフトといっしょに記念撮影です。

2日間で67名のお子様が、自分だけの特別な1台を作り楽しみました。

岐阜県初開催!の「うごくおえかき」も大人気。おえかきしたクルマをスキャナーで取り込み、マーサスクエアの大きなスクリーン上に走らせます。家族みんなで自分たちのクルマをいつまでも見ていました。期間中167人のお子様がおえかきを楽しまれました。

※保護者の方に撮影・掲載のご了解を頂いております。