店舗直送ブログ

スーパー耐久シリーズ2023 最終戦 富士

本社
2023年12月26日

決勝日当日の午前中はS耐車両の走行がなかったのでスタート進行が始まる前までは、ピット作業の練習やピットウォークでファンサービス!Hondaグッズを大判振る舞いで配っていました!

スタート進行が始まるとチーム関係者や観客の皆様がコースに入りスタート前の賑やかな雰囲気を盛り上げていきます。S耐は比較的観客数が少ないのでピットウォークやグリッドウォークに参加するのはお薦めです!ですが↑こちらモニターに映し出されたグリッドウォーク・・・ものすごい人です。お目当てのチーム・ドライバーの元にたどり着く為にはなかなかの労力が必要(!?)ですね。

こちらは、最終戦富士に集結したドライバー・メカニック・アンバサダー(女性スタッフ)、ホンダ学園の生徒さん全員の集合写真です。

↑学生の皆さんだけで1枚。↓グリッドでの写真は監督 加藤に撮影をお願いしました。

その中に↓謎の写真も一緒に送られてきたので聞いてみると『 手書きのグリッドを初めて見たので・・・ 』と。

富士スピードウエイは日本のサーキットで最長のホームストレート(1,475m)を誇るだけあり参加台数が57台であってもホームストレートに一直線で並ぶことができます。57台なのに61番のポジション?と思われた方・・・S耐は参加台数が多いのでスタートが2グループに分けられローリングスタートで始まります。速いクラスと遅いクラスに分けられスタートします。そのグループとグループの間に数台分のグリッドを空ける・・それがポジションのずれとなって現れています。この年末年始のお休みでお時間のある方もない方も必見!S耐TVのアーカイブで最終戦富士の激闘など過去のレースも確認ができますので是非ご覧ください m(__)m

《S耐TV》ENEOS スーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE 第7戦 S耐ファイナル 富士4時間レース with フジニックフェス 決勝 – YouTube