店舗直送ブログ

第5戦 SUZUKA S耐

本社
2024年12月24日

9月の2レース目は地元の鈴鹿サーキットです!地元なので他のサーキットよりも少し気合が入ります。いつもよりランキングが上にいることもあり早々にS耐TVさん(《S耐TV》ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE 第5戦 SUZUKA S耐(5時間レース))が取材に来てくださいました。ランキングが上位といえどもまだ3戦、半分しか終わってません。底力のある他のチームが本領を発揮してしまうと自然にランキングが下がってしまいます。レース前のメンテナンスをしっかりやり、レースウイークは車を壊さない、速さはなくてもチーム力で戦う「うさぎとかめ戦法」で気が付いたら中団、たまには驚く位置に名を連ねアピールする!こんなようなコメントを監督の加藤は言っていたような・・・S耐TVのピットレポートを担当されている平田さん(真ん中)は「耐久ではそれが大事ですからね」と。ですがレースである以上は「速さ」は求めたいですからね~葛藤するポイントです。

Aドライバーの竹内の蔭に隠れぎみのBドライバー墨ですが、この時はコメントを求められ緊張しながらの応対です。

監督の加藤もBドライバーの墨のコメントに注視し、顔つきは「墨よもっとアピールしろ!」と訴えています。

この週末は#222号車に注目が集まるよう頑張らねばなりません。